第26回 梅雨明けオフ2020’


岐阜県奥飛騨温泉郷・深山荘




日 時  20208月1日(土曜日)から8月2日(日曜日) 一部前日からプレオフ


●開催場所 岐阜県


●宿泊場所
奥飛騨温泉郷新穂高温泉 深山荘
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720-1
TEL 0578-89-2031
http://shinzansou.com/


●幹事
ウィリー祐一であったが、コロナ感染拡大によりやむなくリタイヤ。
幹事代行:つるべえ

副幹事 参加者全員


●参加者 4名


関西組
つるべえ XRV750旧アフリカツイン    
EPICA Ducati848EVO ツーリング仕様
Linyi Roomy

関東組
Mr. KOUMORI  スイフトスポーツ



●集合時間・場所
 2019年8月1日  宿集合









Mr. KOUMORI 提供 ツーリングレポート

25回目?なのに・・・房微差に参加だったのに・・・
新型コロナのせいで予定してた参加メンバーが半分の4人になってしまった。(泣)
それでもオイラは行きましたよ、残りのメンバーが関西組だけだけど。(^^ゞ
(幹事も自粛でキャンセルっすよ。ヽ(´・`)ノ フッ…)

ツーリング途中のイベントは一切なしで宿集合で宿解散だから、
土曜の朝10時前に出発。(^^)
圏央道に乗り中央道をひた走り、みどり湖で昼食。(^^)v
ひとくち山賊焼き定食を頂きました。o(^-^)o
(信州の山賊焼きとは鳥のモモか胸肉を大きいまま1枚揚げたものだけど、
ひとくちサイズだと・・・唐揚げだな。(笑))


昼食後、松本ICを降りて西へ向かう。(^^)
安房トンネルを抜けるとカーナビは平湯方面ではなく、飛騨高山方面へ行けと。
で、そちらに向かってる途中でふとカーナビを見ると到着時間も残り距離も
やたらと増えてた。(゚゚;)エエッ

そんなこんなで、ナビに従って走ったら1時間余分に走らされ、
クチャクチャの険道(県道じゃなく険しい道ね)も通されましたよ。ヽ(´・`)ノ
(平湯の方から来る道との交差点では平湯方面に行けないとはなってないぞ・・・)

で、4時頃に深山荘到着。(^^)
部屋にはHさんしかいなく、他の二人は風呂へいってるとのこと。






一休みしてオイラも風呂へ向かう。
1階に降りると、風呂から上がった二人がロビーにいた。
久しぶり!
と挨拶すると、Tさんが「老けたな」と。(^^ゞ

その言葉ソックリそのまま返すよ、鏡見ろと。(笑)
「イヤ、オレのは若白髪だから」
それを老けたっちゅうねん。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
(ちなみにTさんはオイラの10歳年下)

で、温泉露天風呂を堪能して部屋へ行くと・・・0.1tクラブの三人が三密状態。(笑)
(ソーシャルディスタンスは取れてるはずだが・・・密に感じるぞ。(爆))
   

あっ、ちなみにオイラだけ別部屋、この部屋は・・・いびき部屋だな。(^^ゞ

ということで、6時になり晩ご飯。\(^O^)/
割り箸


コゴミのごま和え


ごま豆腐(たぶん)


お作り(マス、海老、白身魚)


酢の物


飛騨牛朴葉味噌ステーキ・・・自分に配膳されてるのだとエリンギしか見えん。(^^ゞ
ということで、正面の席に配膳されたのを焼く前のを撮る。(笑)


で、参加メンバーを撮る。(^^)
  

生ビールが来たので、乾杯!
  

この宿は梅雨明けオフで何回か来てて料理はほぼ同じだけど、
何度食べてもうまい。(^^)v
  

んでもって、料理がさらに運ばれてくる。




鮎の塩焼き


生ビールが嫌いなメーカーのだったんで、2杯目はハイボールを。(^^)


天ぷら(マテ、ピントが塩の器に・・・('A`))


飛騨牛朴葉味噌ステーキが焼けた。\(^O^)/
このとき、オイラのステーキ下の朴葉の端に虫がダイブ。(゚゚;)エエッ
朴葉の端で直接影響ない場所だったのでスルー。(笑)
(たぶん油と高温で動けなくなったかと。((;・・ヘ))
で、写真はこれも正面の席のを。(^^)v


0.1tクラブの人たちは当然ご飯をおかわりしてます。(^^)


んでもって、食事終了。(写真はデザートのゼリー)


食後は参加できなかったメンバー交えてラインでリモート&リアルオフ会。(笑)
(リアルのメンバーが近すぎてハウリングだらけだったけどな。ヽ(´・`)ノ フッ…)
久々に面々の顔を見て話せたよ。(^^)v

んでもって、うだうだして1日目終了・・・zzz





2日目朝食


朴葉味噌


朝食後、他のメンバーはウダウダと三密。(笑)


オイラは色々写真を撮る。(^^)
自分の車








メンバーの車


メンバーのバイク




深山荘










激流












激流はまだある。(笑)












槍ヶ岳




露天風呂


10時になりみんな降りてきた。




で、記念撮影をしたのだが・・・白飛びしてしまった。(T-T)


んでもって、バイクの二人が吊り橋を渡ってくる。




そんなこんなで、お疲れ様でした、また来年!などと言って宿で解散。(^^ゞ
(オイラは遅れて出発したのだが、バイクの二人は途中で待っててくれたみたい。
平湯へと向かう交差点で別れる。(^o^)/~~~)

山道を淡々と下っていき、松本で給油して昼食も。(^^)
ロイホでアンガス牛サーロインステーキピラフ。(^^)v


で、その後ノンストップで家まで・・・15時頃到着しそう、時間に余裕がある。
ということで、出来上がってる予備の眼鏡を受け取りに寄り道。(^^)
(新旧どっちが予備になるか知らんが。(^^ゞ)

んでもって、結局16時10分頃に帰着。(^^)v
気楽に走ったツーリングだったのだ。(笑)





EPICA 提供写真







つるべえ 提供写真






Linyi 提供写真