梅雨明けオフ2014’ツーレポ sakiさん


FLS.Bike 梅雨明けオフ#19(1日目)

8/2(土)
年に一回のFLS.Bikeの集まり。

5:15過ぎに出発。
いつもの出光で給油してから、調布ICへ。
車が多いのと、走り慣れてなさそうなのがいっぱいで、相模湖辺りまでノロノロ。
河口湖ICで下りて、139号線を南下。
7時頃、道の駅 朝霧高原に到着。
8時ちょい前、レストランが開いたところで、いつもの豚汁定食。



9時ぐらいまでぼけーっと。
富士山など眺めつつ。



139号線をずーっと南下していき、いつもの酒屋へ。
ちょっと買い物して、富士宮へ。
11時過ぎ、イオン富士宮へ到着。
おもちゃ売り場でLinyiさんと合流、
妖怪ウォッチの抽選がどうのこうの。
3つのうち、2つ当たったらしい。
Linyiさんがレジに並んでいる間に合流ポイントのM建設へ向かう。
途中、ドラッグストアへ寄っていたので、Linyiさんに抜かされた。

0.1t倶楽部は二人とも到着済み。

昼食は、富士宮焼きそば。

明日の下見のため、白糸スピードランドへ。
http://www.pitinzin.co.jp/html/shiraito/shiraito.htm
行ってみたら、VTだらけの講習会が開催されてた。

それから、本日のメイン会場である御殿場高原「時の栖」スローハウスヴィラへ。
http://www.tokinosumika.com/stay/villa/

16時過ぎに到着して、まずはビール。
17時過ぎだったか? しのPも到着。
なんだかんだでビールを3L消費したところで「林檎の湯」へ。
林檎がちょこっと浮いてたw



上がったところでKOUMORIから入電。
グランテーブルに到着したとのこと。
グランテーブルにて、19時過ぎに宴会開始。
http://gkb.co.jp/grandtable/

この時点で7人って、希にみる少なさかも。
凄いハイペースで肉とか肉とか肉とかピザとかを消費。









20時にはすでにお疲れモードw
この辺りで、KOUMORIは帰っていった。
21時前には終了。
イルミ。



部屋に戻って、すぐに轟沈するつるべとしのP。
つるべ。



轟沈した二人をよそ目に、しのPからの差し入れのゼリーを貪り食う4人w
22:40頃、自分以外全員撃沈。
仕方がないので、自分も寝る。







FLS.Bike 梅雨明けオフ#19(2日目)

一階にいびき組四人。
二階にウィリー祐一と自分。
建物の構造上、いびきが反射増幅しまくりで、熟睡した感じなしw

5時半前には目が覚めてたかな。
6時前に布団から出て「林檎の湯」へ。
やっぱり林檎はちょこっとw



午前中にカートなので、朝食は軽めに。



朝食をさくっと済ませ、慌ただしく出発。
キレッキレのIS350の後ろを付いてくのは疲れる〜w

予定より大分早く、白糸スピードランドに到着。
ちょっとしてシンヤさんも到着。
9時から、7人で、レースパックLにてレース。
http://www.grenblue.ne.jp/f_rental.html

練習走行でのタイムは52秒台。
タイムトライアルでのタイムは50秒ちょっと。
で、予選スタートの順位は4位。
予選はリバースグリッドだったんだけど、7人中4位なので、どっちからでも一緒w

予選はローリングスタートで、最後尾スタートだったウィリー祐一が2コーナーへトップで入
っていくとか、よくわかんない展開にw
なんとかウィリー祐一の後ろにつけて、予選は2位で通過。
ウィリー祐一ペースだったので、だいたい48秒台で走ってたっぽい。
決勝は予選順位のままのグリッドだったので、とりあえず2位フィニッシュを目標に。

予選が終わったところで、かばやんさんが到着。
というわけで、決勝はカメラマン有りw

決勝もローリングスタートで。
あとはどこまでウィリー祐一についていけるか。
3周目辺りの1コーナーでもうちょっとがんばれれば前へ出るチャンスがあったかもしれないけ
ど、さすがに相手が悪かった(^^;
結局、終始ほぼ同じ車間のままでフィニッシュ。
結果2位。
で、決勝中のファステストラップは自分だった(^o^)
ただ、練習走行も込みだと、ウィリー祐一が最速。
0.016秒差だったかな?

表彰台を出してもらい、炭酸水ファイトw

昼食は某蕎麦切り屋さんへ。
え? そこ入ってくの? ってな路地の先へ。
11:20ぐらいに到着したものの、空くのに少し待って。
席についた時点で、限定メニューの残りが少ないことが発覚。
一枚目をオーダーしつつ、二枚目も先にオーダー。
あとからのオーダーじゃ無くなっちゃうかもしれないしね。
というわけで、自分は一枚目に「雅」。



二枚目に「風味」。



「風味」の方が蕎麦の味がはっきりしてるんだけど、「雅」の方が好みかも。
ま、どっちももの凄く美味しいんだけどね。

昼食後、fumiさんの墓参り。
お墓の掃除して、線香あげて。

駐車場でしばらくうだって解散。
14:35頃にお寺をあとにしたんだけど、その30分後にMUGNETへいらっしゃいさんが来たらしい

来るのがわかってたら待ってたんだけどな〜。
しばらく会ってないし。

お土産とかなんにも買ってなかったので、とりあえず、道の駅 朝霧高原へ。
そういえば今回はスイーツもなにもないな〜と思い、こけももミックスソフトクリームを。



フードパークの方をぐるっと見てまわり、お土産をいくつか購入。

奇象のバケットシートで仮眠。
ふと気がつくと1時間半ぐらい寝てたっぽい。
で、またしても豚汁定食w
フォト


どのみち中央道は渋滞してるので「風の湯」へ。
いつのまにか外風呂が大きくなってた。
以前の倍ぐらいありそう。



食道のメニューにカツカレーも復活してた。
 前と同じかどうかは食べてみないとわかんないけど。
休憩所で横になってたらいつの間にか寝てた。
気がついたら21時を回っていたので、もう一回風呂へ。
21:50頃に「風の湯」を出て、県道71号線で鳴沢へ出て、河口湖ICへ。

談合坂SAに着いて渋滞情報を確認すると、まだ渋滞しているらしい。
ここでも、奇象のバケットシートで仮眠。

1時間半ほど寝てたらしい。
渋滞情報だと若干の渋滞が残ってそうだったけど、大丈夫だろうとふんで出発。
渋滞もなく、調布ICへ。
いつもの出光で給油して。
25:30に帰着。

GS→GS
走行距離 433.1km(総走行距離は+10km)
給油量 47.87l
燃費 9.05km/l






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送