梅雨明けオフ2012’ツーレポ sakiさん


コミュ「FLS.Bike」のツーリング初日。
とはいっても、メインは土日で、金曜はプレ。

4時過ぎに出発。
まずは甲府まで出向いて、マイミクを一人ピックアップ。
精進湖周りで新東名・新富士IC→清水PAに9時過ぎに到着。
ロンカフェでおやつタイムw

クシタニの店舗を少し見て。
清水PA→島田金谷IC。

寸又峡温泉へ向かう途中、宿のチェックインまで時間があったので、大井川鉄道・千頭駅にて、SLの到着を待つことに。
しばらくは無料休憩所で涼んで。
入場券を買って、ホームに停まっていた客車に乗り込んで写真撮ってみたり。

それにしても、青はないだろ、青はw

Bダイヤのため13:06にSLが到着。
SLと、隣のホームに入ってきたE102を撮影。

さすがにSLは手を出せなかったけど、E102は開いてる窓から中を覗き込んだり、タラップを勝手に上ってみたりw

一通り堪能したところで、駅前のお店で簡単に昼食。

14:45頃、宿に到着。

荷物を下ろして、夢の吊り橋へ。

1時間40分でぐるっと一周。
宿に戻り、風呂へ。
風呂に入っていると、バイク組から入電。
宿に到着したとのこと。

18時から夕食。

夕食後、部屋でも軽く呑みながら。

日付が変わる頃(?)、就寝。







コミュ「FLS.Bike」のツーリング2日目。

6時ちょっと前、誰かさんのアラームで起床。
6時過ぎ、朝風呂。

朝食前にパチリ。

7時過ぎ、朝食。

早めに会計などを済ませ、8時半には宿を出発。

バイク組は、前日にSLを見ていないということもあり、まずは千頭駅。
が、こちらは不発。
新金谷駅を目指す。

新金谷駅では、車庫などが見られるイベント開催中。
バイク組は余裕があるので見ていくということに。

自分は今回のツーリングの幹事ということもあり、奇象組は次の集合場所を目指す。

東名・相良牧之原IC→浜松西IC。
浜松西IC手前で、怪しいアルテッツァ発見。
まさかね〜と思いながら並んでみるとウィリー祐一だったw

浜松西ICを下りて、まずは給油。

給油後、今回のメインイベントの1つ目、康川雄踏店へ。
到着すると、まさかまさかの遅刻常習犯が先着しているというw

12時ぐらいに入店する予定だったんだけど、流れで11時半の開店直後に入店することに。

新金谷駅で置き去りにしてきたバイク組は店を間違えるしw
BMW組は期待を裏切らないしwww

ここでのオーダーは、いつものうなぎ茶漬け。

13時過ぎに店を出て。
しばし、参加者のバイクを囲んでうだうだ。

だいぶ早いものの、次のイベント会場へ移動。
クイック浜名にて、貸し切りでのFLS.Bike杯開催。
 15時から1時間貸し切り。
 開始時間までは、説明受けたり、コースウォークしたり。
 15分練習走行→休憩→15分予選→休憩→15分決勝。
今回の全行程の中で、この45分間の走行が一番疲れたwww
結局、決勝は5位という中途半端な結果に。

16時に終了し、コンビニに寄ってから本日の宿、浜名湖ロイヤルホテルへ。
雄踏温泉を満喫。

風呂へ入って落ち着いたところで、本日の宴会場、浜菜坊へ移動。

浜菜坊にて、酔っぱらう前にFLS.Bike杯の表彰。
1位 ウィリー祐一さん
2位 キッチュさん
3位 ZRXさん

ほどほどに酔ったところで、お開き。
ホテルに戻り、部屋で軽く呑み。
とはいっても、この時点で半分ぐらいは既にアウトな感じ。

この日も、日付が変わるぐらいで終了。







コミュ「FLS.Bike」のツーリング3日目。

6時前に起床。
朝風呂行って。
7時過ぎ、朝食。

会計などしていると、かばやん到着。

準備ができたところで、駐車場で集合写真。

9時過ぎ、出発。
浜名湖の西岸を抜けて、本宮山スカイラインへ。
GS寄ったり、はぐれたり、合流したり、工事渋滞あったりしたものの、まぁ、想定の範囲内で到着。

その後、道の駅 つくで手作り村で、11:30ぐらいまでうだうだ。

そこから奥山の「きじ亭」へ。
途中、SSがあったような気がするが気にしな〜いwww

予約していなかったけど、席を譲ってもらったりして、なんとか13人分確保。

13人のうち12人が「きじ汁そば・とろろ御膳」。

残り1人はうどんバージョン。

ここで、ウィリー丼、Linyiさん、ZRXさん、シュンシュン、ヒガキさんが離脱。

残りのメンバーで竜ヶ岩洞へ。
なんか、異様に混んでてびっくり。
混んでたせいか、洞内の温度も若干高かった気が・・・

マナーの悪い糞餓鬼どもにぶち切れたのは内緒www
 なんだっけ?
 揃いの帽子を被ってたけど「JAPAN U-12」だっけ?

鍾乳洞を出た後、EPICAたんとジェラート売り場へ直行。

その後、「足水」を堪能して。

15:30頃、一応解散。
最終解散は新東名・浜松いなさIC入口。

浜松SAでかき氷食べて、お土産買って。

新富士ICで下りて、「風の湯」へ。
のんびり温泉に浸かって。
夕食はカツカレー。

21時ぐらいまでうだうだ。

マイミクを送り届けるため、精進湖経由で甲府まで。

マイミクを降ろして帰途についたのが22:18。
そこから談合坂SAまでが40分。
が、23時の時点で渋滞17km。
その後もいっこうに解消されず。

奇象のフルバケで仮眠してる間に日付変更・・・







1時過ぎ、フルバケの中で目を覚ますw

道路状況を確認すると、渋滞等はなくなった模様。

1時10分頃、談合坂SA出発。
1時50分頃、帰着。

甲府でマイミクを降ろしてから帰着まで3時間半。
うち、2時間10分、談合坂SAでうだうだしてた、と。

ほんと、中央道の渋滞はなんとかならんですかね〜。

帰着報告したり荷物降ろしたり。

4時ぐらいに寝て。

7時ぐらいに起きて、洗濯とか、片付けとか。

--

10日も休みがあったのに、帰省しなかったなぁ。
浜松まで行ったことは行ったけど、家には顔を出してないし。
ま、いっかw





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送