梅雨明けオフ2012’ツーレポ Mr.KOUMORIさん


毎年夏恒例のFLS.Bike 梅雨明けオフです。
数えてみると19回目だったみたい。(^^ゞ
(そういえば、みんなおっさんになってるぞ。ヽ(´・`)ノ フッ…)
ということで、今回の行き先は浜名湖周辺となりました。
4日の土曜はお昼前に集合してうなぎを食べ、午後はカートレース。
日曜は山にツーリングパターンということに。(^^)v

今回は・・・もとい、今回もオイラは車で参戦。(^^)
で、バイクが故障&車検のLRさんを朝7:30〜8:00くらいに辻堂駅で拾って行くことに。

そういうことなんで、4日の朝出かけようとしたら電話やメールがあるのに気がつく。
LRさんがバッテリーアウトでアラームが鳴らなく、寝坊した模様。(^^ゞ
電話を掛けてみてもつながらなく、そのまま辻堂駅に向かってください
とメールを入れておいた。
(最悪でもお昼ご飯をみんなと一緒に食べるのを諦めれば、何とかなるはず。)

メールの返信が来て何とか連絡が着いたのを確認。
少々遅れるのは想定済、とはいえどれだけ遅れてくるのか。(笑)
連絡確認した時間から1時間遅れかなと想定する。(^^)

ということで、9時を目安に家を出てガソリン補給に洗車。
ホントは朝拾ってからスタンドに寄るつもりだったのを先にしたのだ。(^^ゞ
辻堂駅に着いても・・・現れませんがな。

相当経って、9時40分くらいにLRさん到着。
(+o+)ウーン、この時間になると道も混み出すんだよな。
厚木ICだと渋滞路なんだよなぁ。(;^_^A アセアセ…

途中の道が混んでたこともあって、厚木ICじゃなく秦野中井ICを目指すことに。(^^)
(厚木ICよりは遠いけど厚木ICに向かうのと大差ない時間でいけるはず。)

そんなこんなで、東名高速に乗り浜松西ICを目指す。
途中は足柄SAでトイレ休憩のみでバカ言いながらひた走る。(笑)
途中、11時45分頃由比PAを過ぎて清水ICに向かっている辺りで携帯が震えた。

WYさんから電話だ。LRさんに携帯を渡し出て貰う。
時間から考えてもうなぎを食べれそうにないな。(T.T)
LRさんが、お弁当なんてできるのかなと質問してる。
WYさんは確認してみるということで、電話を切った。

携帯を受け取ると再び携帯が震えた。(^^ゞ
で、またLRさんに出て貰う。
お弁当OKらしい。\(^O^)/これでテンション下がらずにいけるぞ。(笑)
(うな重がコンビニ弁当とかに成り下がったら、
そりゃテンションはだだ下がりでしょ。((;・・ヘ))

そういうことで、とりあえず最悪な状況は避けれたんで、気分良くひた走る。(^^)
浜松西ICを降りてナビをセットしてうなぎ割烹康川を目指す。
って、カートを行うクイック浜名の看板がゴロゴロ。(笑)

目指すうなぎ割烹の看板もあったけど、
ずいぶん手前で右折するかのような勘違いしそうな看板だったぞ。(^^ゞ
(たぶん、どこそこの交差点を右折だったんだろうが、
看板すぐ先の交差点を曲がりたくなるような・・)

1時少し前にうなぎ割烹康川到着。見覚えのあるバイクや黄色いデルタも止まっている。
降りてWYさんに携帯を掛けながら店の入り口に向かうと、EPさんが出てきてた。
(ちょうど食べ終わって店を出るとこだったんだな。(^^ゞ)

みんな出てきた。久しぶり!(笑)
(そりゃ、1年ぶりでんがな。(^^))

ということで、WYさんからお弁当を受け取る。
一折り1980円とのこと。(高)
(ちなみにここんとこのうなぎ高騰で高いのではなく、
元々高い価格で値上げしてないのだ。)
あっ、LRさんうなぎご馳走様。(笑)

そんなこんなで、カート場のクイック浜名を目指す。(^^)
途中、信号待ちで離れたけど1本道だったので気にしないで追いかけた。
するとバイク組が前方から向かってくる。えっ?(笑)

コンビニの角を左折したとこには車組が待っていた。
先を走っていたバイク組が通過してしまったらしい。
(まっ、よくあることだな。ヽ(´・`)ノ フッ…)

クイック浜名でカートを始めるまでにはたっぷりと時間があるので、
オイラとLRさんはうなぎ弁当をいただく。(^^)v
まだ、ほんのり温かかったけど、熱々だったらもっとうまかっただろうな。(^^)

しかし、山椒が付いてないのかと思ったら、
細いスティック状の山椒袋が割り箸の袋に入っていた。
それに気がついたのは・・・食べ終わった後。ヽ(´・`)ノ フッ…ダメジャン(笑)

そういうことで、FLS.Bike杯カート大会の始まりです。
誓約書書いて、レクチャー受けていよいよ走行です。
カートに乗り込み、まずは15分の練習走行。
(あっ、コースはハイスピードコースとテクニカルコースとがあるけど、
今回はテクニカルコースということでスタート。(^^))

アクセルオフだとドアンダー、アクセルオンだとオーバーステアで、
アクセルを緩めると遠心クラッチが切れてしまうので
バランス良く立ち上がり重視に持っていけない。(^^ゞ
(単に下手だからだろ。(爆))

みんなはというと、ガンガン行ってますがな。(笑)
そこら中で土煙は上がるは、ガシガシ回ってるは、
ガツガツぶつかってるは。ヽ(´・`)ノ フッ…
まったく、あいかわらずクレイジーな連中だこと。(^^ゞ

ということで、あっという間に15分終了。
汗が噴き出してますがな。(暑っ)
水分補給して、タイム確認。トップが45秒でオイラが48秒、
まっ、こんなもんでしょ。(;^_^A
(12人/10台中7位)

続いては予選です。予選も15分。
ここでも当然、いけいけドンドンということで、みんなガンガン走る。
オイラはパワーウェイトレシオいいはずなんだけど、
ストレートで抜かれてますがな。(^^ゞ
(だから、立ち上がりでスピード乗ってないからだって。ヽ(´・`)ノ )

そんなこんなで、15分の予選終了。
1.6秒タイムアップしたけど、トップも1.3秒タイムアップ。
従って順位もほとんど変わらず、というか一つ落ちてますがな。(^^ゞ
(12人/10台中8位)

で、決勝です。決勝も15分でリバースグリッドでスタート。
(ということは、3番グリッドからスタートだな。)
パワーウェイトレシオ活かしてスタートダッシュを決めたつもりだったが、
スピン!(;^_^A アセアセ…
(押し出されたような気がしないでもないが、そうそうに自滅でんがな。(^^ゞ)

再スタートをきったけど、当然最下位。
しばらく走ると何とかビリ2に追いついた。
頑張って抜こうとしたものの、目の前をふさがれた。

あっ、ブレーキを掛けたが間に合わずクラッシュ!
えっ、まずい、乗り上げてる。下になってるLiさんは大丈夫か・・・・
何とかケガもないみたい。

スタッフが来るのを待って対処して貰うが、
スタッフがカートをどかそうとするとLiさんが痛がった。
ホントは指示がないとカートから降りてはいけないんだけど、
人が乗ってない方がLiさんの負担も軽くなるしどかしやすいだろうとカートを降りる。

で、下になったLiさんにケガはないものの、カートは結構壊れて・・(;^_^A アセアセ…
(結局Liさんはピットに向かいカート交換ということに。(^^ゞ)

オイラも何とか再スタートをきって走り出す。
ところが今度は単独スピンでコースオフ。(笑)
走り出せるかなと思ったけど、縁石の段差が乗り越えられない。

スタッフが来て対処しだすも、マシントラブルとのことでカートから降ろされ
ピットに向かう。
しかし、ピットに着いたときはチェッカーフラッグ降られた後で各カートもピットイン

ということで、カート大会はぶっちぎりの最下位となってしまったのだった。(T.T)

そんなこんなで、カート大会は終了して宿泊先の浜名湖ロイヤルホテルに
向かうのであった。
クイック浜名に向かう途中に見えたけど、立派なホテルだこと。(^^)
駐車場も広いけど、結構な台数止まってる。

で、部屋に行くが、珍しく禁煙部屋の平和なグループに。(^^ゞ
(いつも喫煙部屋&宴会部屋だったし、当然いびき組の隔離部屋でもない。(^^))
部屋からの眺め

そういうことで、お風呂に入って夕飯は弁天島の浜名坊にマイクロバスで向かう。

浜名坊到着、ってエイがいますがな。(笑)
  

んでもって、カンパーイ!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

料理は4000円のコースらしい。で、こんな感じ。(^^)
 
 
 

カート大会の表彰式をやって、騒いで飲んだのであった。(^^ゞ
 3位Zさん
2位KCさん
優勝WYさん
 トロフィーにはFLS.Bike杯2012となっている

ということで、バカ騒ぎの宴会も終わって部屋での宴会第二部。
って、オイラと同じ部屋の一番若いKCさんは布団に吸い込まれすでに爆睡中。(笑)
さらに同じ部屋の初参加HGさんも行方不明。(。)ホヨ?
(風呂場脇にあったマッサージ機に吸い込まれ、その後布団で落ちてたらしい。(^^ゞ)

宴会部屋に行ってみると、WYさんがマッサージ師に揉まれ中。(^^)

で、飲んでいるものの元気な組と落ちる組に。ヽ(´・`)ノ

そんなこんなで、12時に終了して寝たのであった。(^^)
(だから、みんな年取ったってことなんだよ。(笑))







ということで、5日(日)梅雨明けオフ2日目。(^^)
7時に朝食バイキングに向かう。
で、オイラは・・・和食のおかずを取り始めたのだったが、
最終的には洋食に変わっていた。(笑)
(だから、たっぷりの釜揚げしらすは洋食パターンだとおかしいだろ。(^^ゞ)

そういえば、EPさんは体の具合が良くないみたいで、味覚がおかしいと。
で、食欲がホントにないぞ、そりゃ大変だ!(笑)

そんなこんなで食事が終わって部屋で荷物整理などしていると、
本日のみ参加のKBやん到着。(^^)

荷物整理も終わったんで、下に降りて荷物を積み込んでからマシン撮影。(^^)v
 アルテッツァ(WYさん)
 アイシス(Liさん&Zさん)
デルタ インテグラーレHF(SKさん&CHさん)
 320i(オイラ&LRさん)

ホテル正面付近に移動して、まずは車のみで撮影。(^^)
(だから、車の集まりじゃないぞ。(^^ゞ)

バイクも並べて撮影。(^^)v

で、バイクも撮影。
トライアンフ ROCKET III&KC さん
 

T-MAX&KBやん
 

CBR1000RR&EPさん
 

DUCATI 748s&SHさん
 

Africa Twin&TBさん
 

Harley-Davidson スポーツスター&HGさん
 

ということで、ツーリングスタート。(^^)
 

あっ、今回はLRさんにカメラ(V1+10mm)を託したので
、走行中の写真がいっぱい。(笑)
ただ、ピントが車内にあってるのが残念だけど、
車内撮りの設定じゃなかったような。(^^ゞ
 
 

で、本宮山スカイラインなど峠のワインディングを楽しんだ後に、
道の駅つくで手作り村で休憩。珍しいソフトクリームを堪能。

えっ、珍しいって何味かって?
それはトマトでした。(^^)v
  うーん、見事な完熟トマト味。(笑)

道の駅でまったり中。
  

KCさんのトライアンフがクーラント漏れ発生。

で、クーラントの液量確認のため、カバーを外す。
液量は問題みたいなんで様子見。(^^ゞ
 

ということで、道の駅を出発。
再びそこそこのワインディングを楽しむ。(^^)
 
 

そんなこんなで着いたのは、食事処きじ亭。
ジンギスカンなどの焼きメニューがあるけど、
きじ蕎麦ととろろご飯のセットを頂くことに。(^^)v
 

食事が終わって、ここでWYさん、HGさん、SHさん、Liさん&Zさんが離脱。
お疲れ様!(^^/~~~~)
 
 


そして、残った半分の人たちは竜ヶ岩洞の鍾乳洞を見学することに。(^^)
で、すぐ近くの竜ヶ岩洞へ移動すると、見事なまでの駐車場待ち渋滞。(呆)
どこにこんなに人がいたんだ!(笑)

少々待たされたものの第3か第4駐車場に案内される。((;・・ヘ)
ということで、チケットを買っているとバイクのメンバーも集まってきた。
(って、見あたらなかったけどどこにいたんだ。(^^ゞ)

そういうことなんで、竜ヶ岩洞へ入っていく。
 

あっ、オイラを紹介しているボードが。(笑)
 

で、外よりは涼しい洞窟の中を歩く。
(といっても19℃だったから、寒いほどではない。)

中は途中まで行くと人間で渋滞中。(^^ゞ
(まぁ、あんなに車が来てたんだから、当然だな。ヽ(´・`)ノ )
そして、SKさんが後ろからドンドン詰め寄ってくるガキどもを一喝。
(オイラはもう少し前だったから問題なかったけど、そりゃ腹も立ってくるだろうな。 )

で、滝やらいろいろ鍾乳洞を見て回った。
 
 

ということで、鍾乳洞を出てみるとおもしろい顔出し看板発見。
ということは、当然やってもらいます。(笑)
CHさん、KCさん

KBやん、TBさん

さらに合ったのは、足湯ではなく足水。(^^)
 

そうとう冷たいみたい、5分だか10分以内にしてなんて貼ってあったし。(^^ゞ
そうそう、靴下を水に落とす人とか、手すりに日傘を忘れた人など、
ある意味お約束の一コマも。(笑)
 

そんなこんなで、竜ヶ岩洞を後にして新東名の浜松いなさICに到着。
そして、関西組のTBさんとEPさんをお見送り、お疲れ!(^^)/~~~
 

KCさんはガソリン補給のために、安全策で来た道を戻る。
(SAがどのくらいの距離であるのか、誰も知らないし。(^^ゞ)

とりあえず、一番近いSAでまったりしてると思うと伝えたんで、出発する。
走り始めるとすぐに浜松SAがあった。
車を駐車場へ向けるが、何かわかりづらい駐車場。(困)
駐車場がエリアごとに一方通行で、近くに見える空いてる場所へ進めにくい。
(最近は何でわかりづらく作るのかな。ヽ(´・`)ノ フッ…)

で、浜松SAでSKさん&CHさんたちとまったりしてたが、
KCさんやKBやんは現れなかったんで解散ということに。(^^ゞ

んでもって、新東名をひた走って御殿場に近づくと渋滞表示が・・・((;・・ヘ)
新東名から御殿場JCTで東名に入ると渋滞。
さて、どうしようかなと思ったけど、多少時間かかっても走ってる方が楽だってことで

御殿場ICで降りて足柄峠に向かう。(^^)

そして、多少ミスコースしたものの大きなロスなく足柄峠を抜ける。
そこで、足柄峠を登っていくとき社用バンに追いついたのだががスムーズに登っていく

(正確には見えた後、思ったより速くてなかなか追いつかなかっただな。(^^ゞ)

まぁ、特別速いって程ではなかったけど、
細いタイヤの割にいいペースで登っていたのであった。(^^)
後ろから頑張ってる社用バンを眺めつつ、足柄峠を抜ける。
そして、小田急線の新松田駅でLRさんを降ろし、
家にたどり着いたのは8時過ぎであった。

毎年のことながら、梅雨明けオフのツーリングを楽しんだぞっと。
で、ほぼ強制的に来年の20回記念梅雨明けオフ幹事を任されたのであった。(^^ゞ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送