4月オフ:滋賀県琵琶湖



2016/10/13 sakiサルベージ 追記



1996年 4月 16日 火曜日 1:36:18
FLS.Bike Item
 差出人: Yamamura,Castanet
タイトル: よっしゃあ!April OFF: 琵琶湖 集合場所は!!
  宛先: FLS.Bike
 ごめんなさい! 色々私事が忙しくてなかなかここを読んでいても書けない(FLS.Bikeは未読処理だけでけっこう時間がかかる(^^;))んですわ。

-----------------------------------------

琵琶湖OFF集合場所


 第一集合地点 日本橋筋 恵比須町駅改札上がった スタンバイの近く
     09:00〜09:15
 第二集合地点 大津SA表の売店前
     11:00〜

 大津で関西組全員の集合を待ちたいと思います。

参加予定者  関西  林さん  TT (Osaka等幅ウソウソ)Raid
           藤原さん  ヤマハ(赤トンボ まさか!?)
           北口しゅんりクン  CBR(BikeBoy載ったかどうだか仕様)
           山村  ZZR400(全然掃除してない仕様)
           谷垣内姉妹 (皆期待するがこないだろうナ状態)
       関東  内野さん BadBoy(多分ノーマルはフレームのみ仕様)
           佐々木さん  Goose350(比叡の青い彗星。の予定)
           Takehさん  R1100RS(きっとすげー走りと思わるる)

 以上が参加予定者だったと確認していますが 漏れた方いらっしゃいましたら 罵詈雑言などやまむらまで どうぞ。


さて 関西組は お昼をSA近くで取ったあと、奥比叡など走って夕刻17:00めどに 宿入りしたいと思います。 関東組の方 17: 00が早過ぎるようでしたら少しずらしますので。 宿で合流の後、 うわー お疲れー 誰さき 風呂ー?などの定番セリフを吐いたのちに宴会〜だらだら〜眠る→ 朝ちょっとだけ早め(8時ぐらい)に起床して10:00ぐらいから琵琶湖一周に取りかかるという算段でいます。
 (うーん なんか細かいのやら 大雑把なのやら)

関東組の方の距離を考えるととりあえずの解散は大津〜近江あたりで15:00ぐらいかなあ、と。
以下は 藤原さんに取っていただいた宿のご案内です

琵琶湖ツーリング宿泊場所

琵琶湖オーナズビラ
滋賀県守山市水保町字北川2892-2 琵琶湖プラザ内
TEL 0775-85-4111
宿泊費用 2300円/1名
チェックイン 15:00〜
チェックアウト10:00

4人部屋を2室押さえてあります。ワンルームマンションの様な感じですね。食事などは出ませんが、近くにレストランなんかもあります。東京からは名神栗東ICから約15キロ。大阪からは名神大津ICから17キロです。琵琶湖大橋の近くにあります。

今回は藤原さんの参加〜宿のご協力が得られ大変感謝しております

ひょっとしたらまだ1名ぐらいの参加枠は大丈夫だと思いますので これを読んでいてFLS.Bikeの連中を見てみるか、と言う方の参加表明も待ってます。

いろいろあって 今回の企画表明が遅くなってすみませんでした。   やまむら






Fujiwaraさん提供






yamamuraさん提供






以下、オリジナル


開催日 : 1996年 4月21日(土)〜22日(日)

参加者 : 6名(男性のみ...)(敬称略・順不同)
FUJIWARA YOSHINOBU,DTC YAMAHA TZR250 Osaka
Fumihide Uchino,COL BWM R1100RS Fuji
Hayashi Yoshinori,yes YAMAHA Raid Koube
Osamu Sasaki,ImageQuest Japan SUZUKI Goose Hamamatsu
Rolly Kitaguchi,ACH HONDA CBR250 Osaka
Yamamura,Castanet KAWASAKI ZZR400 Osaka

経 路 : 滋賀県彦根市より琵琶湖を反時計回りにツーリング。
      琵琶湖大橋を渡ってそのたもとで宿泊。
      翌日は近江八幡まで出かけお土産を購入後解散。

ツーリング日誌 : 藤原佳通 記
 予想と違って2日間とも現地では晴れて、これで風がなければ最高だったのですが、大津を過ぎてからものすごい横風で結構こわかったです。高速では、林さんのRaidにあわせて抑えぎみに走ったので、100Kmぐらいで巡航してきました。

 初めて高速走行をするしゅんしゅん君は結構元気がよくって、私と一緒にガ〜〜と飛ばしたかと思うと、後続にあわせて減速する感じでした。もちろん私はTZRの加速を楽しめるスピードではないため、ときおりドバ〜〜とアクセルをあけて、発散しておりました。後ろに付いた方はさぞオイル臭かった事でしょう。今度はいちごの香りの奴をいれときますので許してくださいね。

 彦根駅で関東組と合流。昼食は鴨丼を食べました。そこは町をあげての秀吉「キャンペーン」中で、あちらこちらにのぼりがありました。人がいっぱいで、食べるところがなくて、結構歩き回ってしまった。

 そこから、琵琶湖を一回りして宿を目指しましてが、途中数回道を間違えたのと、ダート走行が余計だったかも........。

 やっとの思いで宿に到着。思っていたより良かったので、私はほっと安心しました。食事して、お風呂に入りリラックスしたところで、ちょっとした宴会になりましたが、やっぱりつかれてるので酒の回りが速く、まず山村さんが寝てしまいました。三番目ぐらいに私もダウン。そこから先は記憶がありません。

 翌日になって目を覚ますと、予報とは違って、天気は上々でした。すでにしゅんしゅん君が、バイクで周辺を走り回っているとのこと。若いっていいな〜と思ってしまった。

 チェックアウト後、宿泊施設の前でそれぞれに暖気運転しているのですが、だんだんとほかの人の乗っているバイクが気になり始めてきました。山村さんはBMWやらグースやらを乗り回してました。私もCBRに乗らせてもらったり、グースのアクセルをあおったりで、朝の駐車場は結構うるさかったと思います。結局、しゅんしゅん君とバイクを交換して、出発することになりました。しゅんしゅん君はさすがにCBRとギヤ比が違う為走りにくそうでした。今度は高速で換えましょうね。

 一路、ホテルの前の湖周道路を、近江八幡方面に向かって走り出しました。走っている最中、初日の様なぎこちなさは無く、山村さんを先頭にしっかり隊列をくんで走っている感じがしました。2、3回道を確認したり、間違えたりで何度かストップしましたが、無事目的地にたどり着きました。

 それぞれに、ようかんや、ういろをお土産に買って最後に記念撮影をしました。そこから、関東組とわかれて大阪に帰りました。

 まあ、いろいろ有りましたがみなさん無事故、無違反でツーリングを終えることができました。関東の方と顔合わせもできたし、わたしにとって久しぶりのロング?ツーリングでした。今回は宿の関係で小人数しか参加できませんでしたが、また今度しっかりと企画しますので、その際はみなさん参加してくださいね。


記録画像:(Yamamuraさん撮影)
彦根IC降りたとこ
グースのる林さん
宿のビアジョッキはなぜか不透明
でっちようかん前

今週のおいてけぼりさん





2015/5/12 saki邸より発掘されたので追加




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー